【褒められるのは嫌い(1/2)】- 千歳(すごくSKY-HI)(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

千歳(すごくSKY-HI)の写メ日記

千歳(すごくSKY-HI)

千歳(すごくSKY-HI)  (31)

プロフィールを表示

  • 褒められるのは嫌い(1/2)
    千歳(すごくSKY-HI)
    褒められるのは嫌い(1/2)

    昨日、『木曜日を迎えた貴女に』というタイトルで日記を綴りました。


    読んで下さった方で、


    「褒められるのは嫌い」というお言葉をいただきました。それに対し許可を得て、僕の考えを綴ろうと思います。


     


    まずは僕の文章で不快に思わせてしまったこと、とても申し訳なく思います。


    僕はツイートでは基本的に好きなことを思うがまま投稿しているので、嫌われるのを覚悟で好きな発信をしておりますが、日記では『読んでくれた女性の日常にプラスを届けたい』という思いがあっただけに、自分でも残念に思っています。


     


    褒められることが嫌いという心理について調べてみました。


     


    自分の自己評価に合ってない評価をされて違和感を覚えるから


    褒めて浮かれる自分を周囲に見せたくない


    ・「褒められたら浮かれてしまう単純な人」などと思われるのが嫌


    余計な期待やプレッシャーをかけられているように感じて重苦しい


     


    「褒められる」という多くの人からしてみたら違和感のない場面ですらも、上記に挙げた項目のように感じられ、褒められるのが苦手な方からすれば、自分の本心を抑圧して周囲のために自分を偽らなければいけない義務感に駆られてしまうんですよね。


     


     


    (続く)


     




千歳(すごくSKY-HI)の写メ日記一覧