【他は他、うちはうち】- ありす(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

ありすの写メ日記

ありす

ありす  (32)

プロフィールを表示

  • 他は他、うちはうち
    ありす
    他は他、うちはうち


    最近、他者のポストで
    心を揺さぶられる人がいるねー。

    うんうん

    まあ、以前からそんな人はごまんと居るし、
    今のSNSの仕組み上、

    「不安」とかを餌に、人の心理を煽ってくる

    まあ、コントロールしようとしてる、
    と言い換えてもいい

    そういうのは見出しだすと
    探しだすとキリがないね。

    心理学の言葉に
    「ネガティビティバイアス」
    っていうものがある。

    「バイアス」だから、
    先入観や思い込みってことなんだけど。

    ポジティブなことより、
    ネガティブなことのほうが

    人って、大きく捉えがちで。

    幸せなよりも、嫌なことのほうが
    鮮明に記憶に残されがちみたい。

    やだねー。

    だから幸せなことほど、
    思い返す工夫がいるし、

    自分の心も持ち方を意識する必要がある。

    ネガティブな情報に
    人の意識って引っ張られやすいけど、

    他の人がなんて言ってたって

    おれと私の時間に何も関係ないし、

    何かを見たり聞いたり、
    あーだこーだ考えたり悩むよりも

    二人で過ごした時間を
    思い出してみて。

    あーだこーだ言いながらも
    楽しかったでしょう?

    だって、
    おれと一緒に過ごしてるもんね
    そりゃ、楽しいよね。

    (自分で言っちゃう)

    他の誰か、じゃなくて
    「おれと私」に集中して。

    わたしの幸せは、
    わたしが決めるんだから

    おれと一緒いるんだから。

    ありす




ありすの写メ日記一覧