【素敵な歌詞を】- 進(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

進の写メ日記

  • 素敵な歌詞を
    素敵な歌詞を




    みんなは洋楽を聴く際



    歌詞の意味を理解しながら聴いてるかな?



    2パターンに分かれると思うんだ



    メロディが好きだから歌詞の意味は理解していない人



    歌詞の意味を理解して聴く人



    高校生の頃までは



    メロディ重視だったから



    どっちの良さもよくわかるんだけど



    お時間があるとき



    無意識に聴いていた洋楽の歌詞を和訳してみてほしい



    なんか一気に曲に対しての聴き方が変わるというか



    例えると


    今まで勉強好きなイメージしかなかった太郎君が


    服を脱ぐと実はムキムキだった。みたいな



    例え下手すぎるかも




    まあニュアンス的にはこんな感じ




    和訳してみて良かった洋楽をここでは一曲紹介します



    べたかもしれないけど



    Ed Sheeran 『Thinking Out Loud』



    タイトルの意味は直訳すると『考えたことを口に出す』なんだけど



    おそらくエドの本当の意は『君への思い』だと思います



    とにかく歌詞がロマンティックで



    年老いても、体がうまく動かなくなってきても



    僕の心は23歳のころと変わらず恋に落ちてると



    すごいストレートです




    ぜひ気になる洋楽があるなら検索してみてね








進の写メ日記一覧