【身だしなみ】- 進(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

進の写メ日記

  • 身だしなみ
    身だしなみ


    おはようございます


    本業では




    身だしなみについて厳しい上司が



    沢山いまして




    同じスーツを二日連続着たら駄目



    ジャケットは安いハンガーにかけると



    良くない型になるからマイハンガーを買え



    リュック型のバッグは禁止
    スーツのシワになるから


    夏はスーツシャツは3枚持っておく
    汗だくでお客様とは会わない



    手のムダ毛は剃れ
    手で物を渡す時、生えてたら不快になるから



    ヒゲの脱毛は必須



    etc…


    これだけ聞くと



    厳しすぎないかと反論する社員もいるが



    全てに意味があると考えるから




    素直に受け止める



    ここまで徹底していると




    セラピストとして活動するときにも




    役立つことが非常に多いです




    常時所持しろ、と言われる物もあります



    例えば、携帯靴ベラ



    基本本業では、革靴を脱ぐことは滅多にありませんが



    いざ持っていると、『おっ』って思われることが多いです



    あと、コロコロ?っていうのかな




    服のホコリや髪の毛をとるやつ



    冬場はとくに毛玉が付きやすい



    コートやセーターを身に着けるから




    ホテルから出る前にコロコロすると



    服もきれいになるし、気持ち的にうれしい




    これは、セラピストになってから持つようになりました




    こういった細かい気遣いができるアイテムが



    自分を高めるピースの一つになるんだと




    つくづく思います




    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    少し論点からずれちゃったけど



    ここまでする理由は一つで



    会いに行く人の為



    自分の為の身だしなみではなく




    一緒にそばにいてくれる人のため



    隣で歩いてくれる人のためだということ



    どの仕事でも、身だしなみを徹底することは



    共通なんです








進の写メ日記一覧