【求める言葉】- 進(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

進の写メ日記

  • 求める言葉
    求める言葉

    ひどく疲れた時や、落ち込んだ時


    好きな人から一言


    言葉をもらえると


    救われる時があります


    その一言は


    受け取る側が何を求めてるか


    ここがすごく大事で



    そんな言葉求めてない!って思ったことありませんか



    二つ種類が存在して


    感情優位の人
    論理優位の人


    感情優位の人は、
    共感と情熱を大切にし、

    発言するときは
    精神的な面から相手の最善であるかどうかで発言

    『大変だったね』『つらかったね』が最初に来たりとかね


    反対に論理優位の人は
    心情よりも真実を重んじてて
    コストやリスクを鑑みて、最善であるかどうかで発言


    『それは次からこうしたほうが良いよ』とか


    感情的な面は取っ払って、徹底的に無駄を省くタイプ


    合理的判断がすぐに言葉にできる方も


    すごく素敵だ思います


    感情優位な僕にとっては


    気持ちに寄り添うことが一番と考えてしまうから


    相手が何を求めてるか見極めることも


    セラピストとして


    人間として


    大切だなって







進の写メ日記一覧