【思わず回避してしまう】- 悠(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

悠の写メ日記

  • 思わず回避してしまう
    思わず回避してしまう

    どうも、santuarioの悠です。


     


    何かに対して直感的に「これ、避けたほうがいいな」


    って思う瞬間、誰にでもあるよね。


    人とのやり取りや、言おうとしていた言葉


    ちょっとした出来事でも。


    無意識のうちに、自分を守るために


    その場を回避してしまう。


    誰かに意見を言いたくても


    相手を傷つけたくないとか


    面倒なことに巻き込まれたくないとか


    いろんな理由で引いてしまうことがある。


     


    でも、回避してばかりだと


    なんとなくモヤモヤが残るんだよね。


    言いたかったことが言えなかったり


    やりたかったことができなかったり。


    逃げることでその場は落ち着くけれど


    その選択が自分の本音や望みから遠ざかっていると


    後々になって「あの時、どうしてあの一歩を


    踏み出せなかったんだろう?」って後悔することもある。


     


    もちろん、回避することが悪いわけじゃない。


    必要な時もあるけれど


    時にはちょっとだけ勇気を出して


    一歩踏み出してみると


    自分の中の気持ちがスッと軽くなることもあるんだよね。


    自分の本当の気持ちと向き合うって難しいけど


    それができたら、今まで回避していたものが案外


    心地よいものに変わるかもしれないなって思う。


     


    では、また(^^)/~




悠の写メ日記一覧