【集中力】- 悠(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

悠の写メ日記

  • 集中力
    集中力

    どうも、santuarioの悠です。


     


    普段、集中して物事に取り組む


    時間ってどのくらいあるかな?


    何かに夢中になっていると


    あっという間に時間が過ぎていくこともあるよね。


    でも逆に、気が散ってしまって


    全然集中できないこともある。


    集中力って、意外と不安定なものだと思うんだ。


     


    集中力を持続させるためには、環境も大事だし


    自分の気持ちのコントロールも重要だよね。


    周りが静かで落ち着いた場所なら自然と


    集中できることも多いし、逆に忙しすぎて


    頭の中がいっぱいだと、どれだけ頑張っても


    思うように進まなかったりする。


     


    自分も、集中しなきゃいけない時に限って


    他のことが気になってしまうことがある。


    スマホに手が伸びたり、何か急に片付けたくなったり…


    でも、そんなときは一度立ち止まって


    「何が今必要か?」って自分に問いかけてみるんだ。


    そうすると、自然と余計なことが消えて


    目の前のことに意識を向けられるようになるんだよね。


     


    集中力って、決して長時間持続させる必要はないんだ。


    短い時間でも、しっかり集中してやるべきことをやれば


    それで十分なんじゃないかな。時にはリラックスしながら


    休憩を挟んで、また新たな気持ちで挑戦することが大切だと思うんだ。


     


    そうやって、自分のペースを見つけていけたら


    集中する時間ももっと楽しく


    感じられるんじゃないかなって思うんだ。


     


    では、また(^^)/~




悠の写メ日記一覧