【決めつけ】- 悠(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

悠の写メ日記

  • 決めつけ
    決めつけ

    どうも、santuarioの悠です。


     


    日々の生活の中で、ついつい誰かを


    「決めつけ」てしまうことってあるよね。


    最初の印象だけで「あの人はこういう性格だ」とか


    少しの行動を見て「こういうタイプの人だ」


    って決め込んでしまう。そんな時、実は本当の


    その人の姿を見逃してしまっていることが多いんだ。


     


    昔、友達に対して勝手に「この人はこんな感じだろうな」って


    思い込んでしまったことがある。でも、もっと深く話してみたら


    全然違う一面を持っていることに気づいて驚いたんだ。


    表面的な態度や言葉だけじゃなくて


    その人の背景や考え方を知ることで


    見えてくるものがあるんだなって思った。


     


    決めつけるっていうのは、ある意味で


    安心感を得たいからだと思うんだ。


    人をカテゴライズすることで


    自分の中の整理がしやすくなるし


    未知の部分を埋めたい気持ちもある。


    でも、その決めつけによって、他人の魅力や


    可能性を狭めてしまっているのかもしれない。


     


    特に、初対面や関係が浅いときほど、その人を一瞬で判断しがち。


    でも、本当の姿はもっと深いところに隠れている。


    だから、決めつける前に少しだけ心を開いて


    その人のいろんな面を見てみることが大事なんだと思うんだ。


     


    人はみんな多面的で、一つの側面だけじゃ測れない存在。


    だからこそ、僕たちは相手を決めつけずに


    いろんな視点で見つめていくことが大切だと思う。


    決めつけないことで、もっとお互いの可能性に


    気づくことができたらいいな。


     


    では、また(^^)/~




悠の写メ日記一覧