【言葉の色】- 悠(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

悠の写メ日記

  • 言葉の色
    言葉の色

    どうも、santuarioの悠です。


     


    言葉って、ただの文字や音に聞こえるかもしれないけど


    実はそれぞれに「色」があるんじゃないかって思うんだ。


    普段使っている言葉は、その瞬間の感情や状況によって


    さまざまな色をまとっているんだよね。


     


    たとえば、誰かに優しく「ありがとう」って言われると


    その言葉は柔らかなピンクや温かいオレンジ色に感じる。


    でも、同じ「ありがとう」でも、無機質に言われると


    ちょっと冷たい青や灰色に変わる。


    そうやって、言葉は使い方や気持ち次第でその色が変わっていくんだ。


     


    特に親しい人とのやり取りなんかでは


    言葉の色がもっと鮮やかに感じられる気がする。


    ほんの一言でも、その背後にある思いやりや愛情が


    深い色合いを持って僕たちに伝わってくる。


     


    逆に、思わず出てしまったきつい言葉や


    傷つける言葉は、暗い赤や黒に染まってしまうことがある。


    自分ではそんなつもりはなくても


    言葉はいつの間にか重く


    色濃く相手に響いてしまうことがあるんだよね。


     


    だから、言葉を選ぶとき、その色を意識するようにしているんだ。


    どんな色を相手に届けたいか、どんな気持ちを


    込めてその言葉を使いたいか。それを考えると


    言葉の持つ力がもっと鮮やかに見えてくる。


     


    もちろん、完璧な色を選べるわけじゃないし


    時にはくすんだ言葉を口にしてしまうこともある。


    でも、そのたびに反省して、次はもっと優しい色を


    届けられるようにしたいなって思うんだ。


     


    言葉には「色」がある。だからこそ


    その色を意識して、もっと心の豊かさを


    表現できるんじゃないかな。


     


    では、また(^^)/~




悠の写メ日記一覧