【伝えるということ】- 悠(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

悠の写メ日記

  • 伝えるということ
    伝えるということ

    どうも、santuarioの悠です。


     


    普段の生活の中で、たくさんのことを感じたり


    考えたりしているよね。でも、その気持ちや考えを


    しっかりと伝えることって、意外と難しいんだ。


    言葉にしないまま心の中にしまい込んでしまうと


    いつの間にか誤解が生まれたり


    距離ができてしまったりすることがある。


     


    伝えることの大切さを改めて感じる瞬間が何度もあったんだ。


    誰かに感謝の気持ちを伝えたいと思っていても


    それを言葉にするのをためらってしまうことがある。


    でも、実際にその気持ちを伝えた瞬間


    相手の笑顔が見えたり、関係が深まったりすると


    伝えてよかったなって心から思うんだ。


     


    特に、親しい人や大切な人に対してこそ、伝えることが大切だと思う。


    言葉にすることで、相手に自分の気持ちが届き、そしてお互いの理解が深まる。


    それが、信頼関係を築く土台になっていくんだと思うんだ。


     


    もちろん、伝えることは簡単じゃない。


    時には、言葉がうまく見つからなかったり


    伝えたつもりでも相手に伝わらなかったりすることもある。


    でも、それでも伝えることを諦めないでほしいんだ。


    伝えたいという気持ちそのものが


    相手への思いやりの表れだと思うから。


     


    伝えることが怖い時もあるけれど


    それでも一歩踏み出してみる価値はあると思う。


    言葉にすることで、自分の気持ちも整理されるし


    相手も自分の気持ちに気づいてくれる。


    だからこそこれからも伝えることを


    大切にしていきたいと思うんだ。


     


    伝えたいことがあるなら、今こそその気持ちを言葉にしてみて。


    きっと、その言葉が誰かの心に届くはずだから。


     


    では、また(^^)/~




悠の写メ日記一覧