【あげたのに...】- 悠(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

悠の写メ日記

  • あげたのに...
    あげたのに...

    どうも、santuarioの悠です。


     


    何かを誰かにあげるって、そこには期待や


    気持ちが込められていることが多いよね。


    プレゼントを選ぶとき、その人が喜ぶ顔を想像しながら


    時間をかけて選んだりする。


    そして、渡す瞬間にはちょっとした


    ドキドキも感じるし、喜んでもらえるかなっていう期待もある。


     


    でも、その期待通りにはいかないこともあるんだ。


    すごく喜んでくれると思っていたのに


    思ったより反応が薄かったり、下手すると


    あまり興味を持たれなかったり…。


    そんな時、「あげたのに…」という気持ちが心に浮かんで


    ちょっと切なくなることがあるよね。


     


    でも、ここで考えたいのは、あげること自体が本当に


    大切なんじゃないかってこと。確かに、相手の反応が


    期待通りじゃないとがっかりするかもしれないけれど


    あげたことで自分が感じた喜びや、その人のために


    選んだ時間の大切さは消えないんだ。


     


    あげることって、実は自分自身の心を豊かにする行為でも


    あると思うんだ。何かをあげることで、相手のことを考え


    自分の気持ちを込める。そして、そのプロセス自体が


    自分にとって意味のあるものになるんだと思う。


     


    もちろん、喜んでもらえるのが一番嬉しいけれど


    それ以上に、あげるという行為自体に価値があるんじゃないかな。


    相手の反応にとらわれすぎず、純粋にあげることを楽しんでみると


    もっと気持ちが軽くなるかもしれないね。


     


    「あげたのに…」と思う瞬間があったとしても


    その気持ちを大切にしつつ、自分の心の中にも何かが残る


    そんな気がするんだ。やっぱり、あげるって


    ただの贈り物以上の何かがあるんだと思う。


     


    では、また(^^)/~




悠の写メ日記一覧