【たられば】- 悠(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

悠の写メ日記

  • たられば
    たられば

    どうも、santuarioの悠です。


     


    「あの時こうしていれば…」


    「もしあれが違っていたら…」なんて


    誰しも一度は考えたことがあるんじゃないかな。


    過去を振り返って「ああすればよかった」


    なんて思うこと、自分にも何度もあった。


    あの時の選択が違っていれば、今の自分は


    もっと違う場所にいたかもしれない。


    そんな「タラレバ」が頭をよぎるたびに


    なんだか心がざわつくことがあるよね。


     


    でも、考えてみると、その「タラレバ」は


    今の自分を否定することに繋がってしまうこともあるんだ。


    過去の選択が全て違っていたら、今ここにいる自分も


    今出会った人たちも、存在しなかったかもしれない。


    そう思うと、僕たちが日々下している小さな


    選択一つ一つが、実はすごく大切なものだと感じるんだ。


     


    もちろん、過去を振り返って「タラレバ」を


    考えることは、反省や学びの一環としては


    必要なことかもしれない。


    でも、いつまでもその考えに囚われてしまうと


    今を生きる力が弱くなってしまう気がする。


    過去の選択があったからこそ、今の自分がある。


    そして、その選択は、良くも悪くも自分を成長させてくれる。


     


    だからこそ、「タラレバ」を考えることを止めることにしたんだ。


    過去は過去、今は今。未来をより良くするためには


    今この瞬間に集中することが一番大切だと思うんだ。


    そうすることで、過去の後悔や未来への不安が薄れ


    心が少しだけ軽くなる。


     


    「もしあの時…」なんて思うことがあっても


    その選択があったからこそ


    今の自分があるんだと受け入れること。


    それが、今を前向きに生きるための鍵なんじゃないかな。


    過去の自分も、未来の自分も


    全てを受け入れて進んでいきたいと思うんだ。


    では、また(^^)/~




悠の写メ日記一覧