【変えたい習慣】- 悠(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

悠の写メ日記

  • 変えたい習慣
    変えたい習慣

    どうも、santuarioの悠です。


     


    みんな、それぞれに直したい習慣や変えたい癖があるよね。


    自分自身も、いくつかの習慣を


    変えたいと思っているんだ。


    でも、習慣を変えるのって、思ったよりも難しい。


    だからこそ、小さな一歩から始めることが大切だと思うんだ。


     


    例えば、夜更かしが習慣になっている人が


    早寝早起きを目指すとする。


    最初から劇的に変えるのは難しいから


    まずは30分早く寝ることを目標にしてみる。


    次に、その30分を積み重ねていくことで


    少しずつ理想の生活リズムに近づけるんだ。


     


    自分も最近、スマホを触る時間を


    減らしたいと思っているんだ。


    ついつい気づけば、長時間スマホに


    夢中になってしまうことが多くてね。


    そこで、まずは寝る前の1時間だけでも


    スマホを触らない時間を作ることから始めてみたんだ。


    最初は難しかったけれど、次第に慣れてきて


    寝る前に本を読む時間を楽しむようになったんだ。


     


    また、習慣を変えるためには


    環境を整えることも重要なんだ。


    例えば、デスク周りを整理して


    集中しやすい環境を作ることで


    仕事や勉強に取り組む意欲が高まる。


    同じように、運動をするためのスペースを


    確保したり、必要な道具を揃えることで


    習慣を続けやすくなるんだ。


     


    そして、一番大切なのは、自分を責めないこと。


    習慣を変えるのは時間がかかるし


    失敗することもある。


    大切なのは、その失敗を乗り越えて


    また挑戦することなんだ。


    少しずつでも前に進んでいる自分を認めて


    頑張っている自分を褒めてあげることが大切だよ。


     


    あなたも、変えたい習慣があるなら


    小さな一歩から始めてみてほしい。


    焦らず、ゆっくりと、自分のペースで進むことで


    必ず変化が訪れるはずだから。


    新しい習慣を取り入れて


    もっと充実した日々を過ごしてみよう。


     


    では、また(^^)/~




悠の写メ日記一覧