【錯覚】- 悠(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

悠の写メ日記

  • 錯覚
    錯覚

    どうも、santuarioの悠です。


     


    錯覚って、目の前にあるものが実際とは


    違うふうに見えることだよね。日常の中で


    思わず錯覚に騙されてしまうことが多いんだ。


    例えば、遠近法を使ったアートや、光と影の


    加減で見え方が変わる風景。そういう錯覚は


    ちょっとした驚きと面白さをもたらしてくれる。


     


    でも、錯覚は視覚だけのものじゃない。


    心の中でも、僕たちはしばしば錯覚に囚われることがある。


    たとえば、自分は誰かよりも劣っているとか


    未来が真っ暗に見えるとか。


    そういう心の錯覚は、実際には存在しないのに


    自分たちを苦しめることがあるんだ。


     


    自分も時々、自分自身について錯覚を抱くことがある。


    失敗した時やうまくいかない時、「自分はダメだ」


    って思ってしまう。でも、それはただの錯覚なんだ。


    実際には、自分たちはそれぞれに価値があり


    成長する力を持っている。


     


    錯覚から抜け出すためには、一歩引いて物事を


    見直すことが大切なんだ。自分が感じていることや


    見えていることが、本当に正しいのかを考えてみる。


    周りの人に相談することも、錯覚を解消する助けになる。


    別の視点から見ることで、錯覚がただの


    思い込みだったと気づくことができるんだ。


     


    錯覚には、自分たちに新しい発見をさせてくれる力もある。


    視覚的な錯覚を楽しむように、心の錯覚も新しい自分を


    見つけるきっかけにできるんだ。錯覚に気づき


    それを乗り越えることで、もっと強くなれる。


     


    あなたも、もし何かに悩んでいたり


    自分を過小評価していると感じたら


    それが錯覚かもしれないと思ってみてほしい。


    錯覚に囚われず、自分自身の本当の姿を


    見つけることで、もっと自由に


    もっと楽しく生きられるはずだから。


     


    では、また(^^)/~




悠の写メ日記一覧