【『なぎ成長日記②☆14☆(374)』 ~give-and-take~】- なぎ(Ka Rent )東京/性感マッサージ

なぎの写メ日記

  • 『なぎ成長日記②☆14☆(374)』 ~give-and-take~
    なぎ
    『なぎ成長日記②☆14☆(374)』 ~give-and-take~


    こんばんは
    今日は『二十四節気』の1つ
    『小寒』ですね
    なぎです

    この日から『節分』までの
    約30日間を『寒』『寒中』
    そして『寒の入り』とも言うそうです

    寒さの始まりの日
    言われてみると
    今日の朝は一段と寒くて
    耳が痛かったな


    先日
    『あさこ・梨乃 5万円旅』
    放送されていましたね
    (全て見てます( ̄^ ̄))

    なぎは
    いとうあさこさんが好きで
    この旅番組では
    あさこさんのお人柄を感じるシーンがたくさんあります☆

    昨日の日記でも綴りましたが
    憧れの人の1人です


    本日のテーマは、~give-and-take~にします


    多くの方が聞いたことがある言葉ですよね


    人には色々なタイプがいます

    □得ることだけを望む人
    ♡何も望まず与える人
    ▽得られるなら与える人
    ○とりあえず与えてみる人

    あなたは
    どのタイプですか?


    与えた分だけ得たい
    そう想うキモチ

    普通の考えだと想います


    与えた分だけ
    得られた事ってありますか?

    そんなにうまくはいかないですよね

    なかには
    与えたものよりも
    多くのものを得られることもありますが


    与えた分だけ得られなかったとき
    モヤモヤしたキモチになりますよね

    それが続くと
    与えることをしなくなってしまうかもしれない





    誰かが親切にしてくれたとき
    感謝するココロがあれば

    他の人にも
    親切にできるようになる


    与えてくれた方に返すことができなかったとしても

    他の方に
    そのときの感謝のキモチを忘れずに与える

    この行為もまた
    give-and-takeになるのかな?


    自分が与えたもので
    結果的に
    たくさんの人が幸せそうに笑っていただけるのであれば

    とてもステキなことだと想う


    ~give-and-take~


    なぎ




なぎの写メ日記一覧