【男女のモチベーションの違い】- ハル(ストロベリーボーイズ)東京/性感マッサージ

ストロベリーボーイズ

東京/性感マッサージ/関東近郊

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5212-5818

ハルの写メ日記

  • 男女のモチベーションの違い
    ハル
    男女のモチベーションの違い

    オリンピックのメダルラッシュすごいですね〜!


    特に柔道の兄弟メダルと、


    卓球の混合と、ソフトボールは印象的だったなぁ。


     


    それで、今日のお話なのですが、


    競泳の大橋悠依選手の試合前の特集をされていました。


    そのあと、2冠達成してました。すごいね!


     


    で、その時に元選手の女性解説者の方が、


    考えさせられることを言われていたので、


    今日は、日記にしたいと思いました。


     


     


    男性アスリートと、女性アスリートでは、


    男性は「自分で追い込むのが得意な選手」が多いのに対して、


    女性アスリートは「自分を追い込むのが苦手な選手」が多い。


    だから、コーチの役割が異なってくる。


    ということを仰っていました。


     


    その言葉が、すごく引っかかったので、調べてみました。


     


    今まで自分は、アスリートは男女変わらず、


    全員ストイックだと思っていましたが、


    どうやら、そんな単純な話でもないようです。


     


    特に、メンタル面での違いが大きく


    トレーニング時に分泌されるホルモンの違いが


    モチベーションに影響しているそうです。


     


    男性は、テストステロンが多く分泌されるために、


    「競争心」で自分を追い込むが得意なのに対して、


     


    女性は、エストロジェンが分泌されることで


    体を作ると同時に、人との強い関係性を求めるそうです。


     


    なので、コーチの役割はアスリートの性別で変わり、


    女性アスリートには「精神的な支え」となって


    さらに追い込むキッカケになる必要があるとのことでした。


     


    もちろん、個人差はあると思いますが、


    ホルモン的にそういうようにできているそうです。


     


    冷静になって考えると、女性アスリートもそうですが、


    日常生活においても、こういうことってありますよね。


    仕事も、あの人のために頑張れるとか。


     


    男女ともにその感覚ってあると思いますが、


    女性の方がホルモン的にそういう感情になりやすい、


    ってことなんだと思います。


     


    仕事に熱中すると、


    男性はパートナーを放置しがちなのに対して、


    女性はパートナーとの時間を欲するというのも


    あるのかな。どうでしょうか。


     


    ホルモンって、深いね。


    --


    ストロベリーボーイズセラピスト ハル


    https://sutoroberrys.com/member-profile.html?id=195987


    質問箱も用意してるので、


    よかったらご質問お気軽に下さーい♪


    https://peing.net/ja/haru16183953




ハルの写メ日記一覧