【犬系セラピの心理解剖書①】- アキ(ストロベリーボーイズ)東京/性感マッサージ

ストロベリーボーイズ

東京/性感マッサージ/関東近郊

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5212-5818

アキの写メ日記

  • 犬系セラピの心理解剖書①
    アキ
    犬系セラピの心理解剖書①

    0.はじめに
    こんにちは。あるいはこんばんは。

    本書は、「アキの心理が垣間見える」「人柄がよくわかる」と話題の質問箱にて、質問箱のクオリティには収まっていないものを抜粋・紹介していくことを目的として書かれています。

    これから紹介する回答は、あくまでも「アキの考え方」であり、全員に共感してもらおうとは思っていないとのこと。
    自分と違う考え方でも、「もし私ならこう考えるかな?」と思い、あたたかい気持ちで読み進めるようよろしくお願いします。

    また、一つ一つが長めなため、時間に余裕のある時に読むことをお勧めいたします。くれぐれも、軽い気持ちで歩きながら読まないように気をつけてくださいね?

    それでは、アキの心理解剖を始めましょう。

    1. 人見知り
    Q,私は人見知りが強くなかなか人に心を許すまで時間がかかります。アキさんは私にアドバイスするとしたらなんて言ってくれますか?

    A, この場合は「自分を受け入れる」「ネガティブをポジティブに言い換える」と良いと思います。

    いわゆる「認知を変える」ってやつですね、看護で習いました笑

    「人見知りでも良いじゃない」「慎重に人と関わって、自分を大事にできてる証拠」って僕なら考えるかなぁ。

    それに、あくまでも僕の価値観ですが、プライベートのコミュニティにおいては(ビジネスは一旦除外)広く浅い関係より、狭く深い関係の方が、自分のことを本当に大切にしてくれる人が周りに集まって、充実するんじゃないかなって思いますよっ。

    2.嘘
    Q, アキ君は嘘をつく人をどう思いますか?
    私は人が傷つかない嘘は許してしまいます。

    A, 僕は、利己的な嘘をつく人"は"苦手です。
    何かミスして隠すとか、特定の人が気に食わない腹いせとか、自分のためにつく嘘は周りの人は誰もいい気分にならないもん。

    でも世の中には"利他的な嘘"もあると思うんです。
    身近なことだと、待ち合わせで「ごめん待ったー?」に対する「僕(私)も今来たとこ」とか。実際はそれなりに待ってても、相手に申し訳ない気持ちを持たせないために、あえて嘘をついてることになるよね。

    こういう"相手を想うが故の嘘"をつく人は、瞬時に相手の立場になって考えて、気を遣うことができる、優しくて素敵な人だと僕は思います。

    3.外見と施術
    Q, アキさんは体系や年齢に対して施術が変わりますか?
    以前とても嫌な思いをしました。
    はじめましてなのに話し方や態度が明らかにいやがっていてマッサージもあまり真剣にやってもらえませんでした。
    高い料金を支払うこっちなのに、
    アキさんは親身で優しいと書かれて
    いますがその点どうですか?

    A, うわぁぁぁ⤵︎⤵︎⤵︎それは辛い、、、、。

    そういう時はお店に直接連絡していいですからね。相性もどうしてもあると思うし、何日も頑張って稼げる金額だし、自分のこと大事にね。

    さて、質問についての答えは、僕の場合は

    「 体型や年齢に対して、施術を"変え"ます。」

    ただ、嫌悪からではなく、あくまでも意図的に。

    お客様に合わせて、自分の素を崩さない程度に振る舞いを変えたり、マッサージの仕方を変えてます。

    マッサージ(性感も含め)に関係したことだと、人によって筋肉量や、体格、感じ方、自覚症状は千差万別だよね。
    だから、その人にとって一番心地よいマッサージにするために、力のかけ具合や手指の使い方、意識する筋肉・リンパ節を変えるし、反応を見て聞いて感じて更に変えてます。(この辺は看護の知識が大活躍だね)

    また、振る舞いに関しても、人それぞれ「癒されたい」「笑って過ごしたい」「深刻な悩みを聞いてほしい」「辛かったから慰めてほしい」「ビジネスライクで」など、してほしいことがあるじゃん?

    だから僕は、自分の素は出したまま、お客様に合わせてある程度"変えて"ます。

    深刻な悩みを聞いてほしい人に、話を聞かずに「そんなことよりもさぁ~!」僕の話ばっかりするのは、なんか違う気がするし、、、。

    僕は「相手の助けになりたい」「相手の気持ちに共感したい」って性格だから、マッサージも振る舞いも変えてます!

    4.優先席
    Q, 電車で優先席しか空いていませんアキ君はどうしますか?

    A, 優先席問題ねぇ、最近優先席に座ってるのに譲らない人に関するポストが話題になってたなぁ。

    回答ですが、誰かに譲るためにあえて座ります。

    理由は、席を譲らない方が座って、本当に必要としている方が困るのは良くないと思うから。

    ただ、座るにしても自分に課してる条件があって、普通の席に座る時と違って、いつでも席を譲れるように、イヤホン外して、スマホはいじらないようにするって決めてます。

    5.前世
    Q, 前世はなんだと思いますか?
    それはなぜですか?

    A, ウミガメだと信じてます。

    海を見ると落ち着くし、ディズニーシーのタートルトークの声出せるし、ワカメ、海苔、昆布、ワカメ、海苔、昆布って三角にバランスよく食べてたら体長が1.8m越えたんだぜぇ????
    お前たち、サイコーだぜぇぇぇぇ!!
    他に質問あるやつ、ヒレ上げてくれぇ~! 

    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    今回はここまで!!
    犬系セラピの心理解剖書②は後日更新予定です!お楽しみに!
    また、抜粋しなかった質問もTwitter(X)にて回答しています!ぜひチェックしてみてくださいっ!




アキの写メ日記一覧