【注意一瞬、事故一生??】- ヒュウガ(東京萬天堂)東京/性感マッサージ

東京萬天堂

東京/性感マッサージ/新宿発 関東近郊スピード出張 

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-8811-7223

ヒュウガの写メ日記

ヒュウガ

ヒュウガ  (31)

プロフィールを表示

  • 注意一瞬、事故一生??
    ヒュウガ
    注意一瞬、事故一生??

     



    こんばんは⭐️


    ヒュウガです



    今日は日差しが気持ちよくて


    いい天気でしたね☀️



    だんだんと雪が溶けてきて、日常が戻りつつあります






    そこで気を付けたいのが






    『ブラックアイスバーン』



     



    凍っているのに、ただ濡れているように見える路面のことです






    パッと見どっちなのか判別しにくく、いつも通りの運転をしてしまうため、事故に繋がりやすい



    ブレーキをかけた際の制動距離(停まるまでに進む距離)が恐ろしく伸びるので、"急な動作"をするとスリップしやすいのが特徴です️






    「ブラックアイスバーン」↓

     



    「濡れた路面」↓

     



    ね?ほとんど見分けつきません



    濡れた路面では停まるまでに約10m


    ブラックアイスバーンはなんと約70m!!


    ※時速40kmで走行中、急ブレーキを踏んだ時の制動距離(JAFから引用)



    そこで!


    気づいた時には"もう遅い"ってならないよう


    特に注意すると良いポイントを、5つにまとめてみました






    ①日当たりの悪い場所(日陰など)


    ②冷え込む朝の時間帯


    ③周囲の車が遅く走っているとき(無理な追い越しや加速は控える)


    ④路面が見にくい夜間


    ⑤交差点など(発進、停止が多くなる場所)






    雪の影響が落ち着くまでは


    ①〜⑤に気を付け、滑ってしまうことを前提とした慎重な運転を‍♂️



    また、雨天後の冷え切った日にもブラックアイスバーンは発生します‼️たとえ降雪地域じゃなくても注意しておくといいです✨






    雪道歩いて足腰が筋肉痛のヒュウガでした❄️






    *◯◯ヒュウガ◯◯*






ヒュウガの写メ日記一覧