【休みって大事だね〇】- みやび(SPA White)福島/東京/愛知/大阪/性感マッサージ

SPA White

福島・東京・愛知・大阪/性感マッサージ/東京横浜千葉埼玉福島大阪京都福岡名古屋を中心に全国出張致します。お気軽にお声がけくださいませ。

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-4161-4545

みやびの写メ日記

みやび

みやび  (28)

プロフィールを表示

  • 休みって大事だね〇
    みやび
    休みって大事だね〇

    機械を酷使し続けては、いつか不調が出るように
    自分も酷使してはいけないなあと感じた今日この頃でした(笑)


    ご存知かもしれませんが、本業が忙しくなる関係で2月までお休みをいただくことになりました!
    理由は、シゴトのことが頭から離れない不安定な状態で施術をするのは、絶対に嫌だと考えたためです。


    そんなこんなで、全力で仕事やるぞー!!
    と燃えていた今週、プチ事件が起きました。


    それは…


     


    >>>朝起きれない<<<


    なんというか、目は覚めるけど全く起き上がることが出来なかったんですよね(笑)
    (気合と根性でギリギリで起き上がったが、全く集中できない一日だった)


    ちょっと自分に無理させすぎてしまったなあと反省(^^;


    そんなこんなで、今日は土曜日
    力を抜いて休むことにしました〇


    午前は散歩をしたし、午後は何をしようかな
    いっそのこと何も考えず、ぼーっとするのも良いかもしれない


     



    ~いつもの余談~


    自分を客観的に見る力のことをメタ認知といいます。
    私たちは、メタ認知によって行動や思考をコントロールしています。


    メタ認知能力が低下しているとき、「客観的に見えていない」という事実にも気が付くことが難しくなってしまいます。


    例えば、今回の僕のように
    無理をしていないつもりでも、体の不調が出て初めて心の不調に気が付くことがあります。


    あなたも、何か体の不調が出たとき、無理をしすぎていないかどうか
    是非振り返るきっかけにしてみてください


    休むのに、早すぎることはありませんから……!




みやびの写メ日記一覧