【4月1日】- 翔太郎(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

翔太郎の写メ日記

翔太郎

翔太郎  (30)

プロフィールを表示

  • 4月1日
    翔太郎
    4月1日

    ポカポカの4月1日

    悪天候から一変して晴れ渡った今日
    エイプリルフール日和とでも言いますでしょうか→?
    嘘をつくにはもってこいの日ですね←??

    普段嘘をつくことに罪悪感を感じる人も
    今日は気兼ねなく気軽に
    嘘をつけるのではないでしょうか
    (マイルドなやつね)

    はい、そんな訳の分からんことは置いといて
    今回は一年に一度の嘘が許される日
    エイプリルフールにちなんだ
    "嘘"について



    皆さんはこれまで生きてきた中で
    嘘をついたことはありますでしょうか?

    個人的には
    「ない」と答える人の方が
    少数なんじゃないかなと思っています

    "嘘"

    その言葉、文字だけを見ると
    相手を傷つける、不快にさせる等
    どうしてもマイナスや
    『悪』のイメージを抱きがち

    だけど
    必ずしもそうではなく
    プラスになる嘘、相手をほっこりさせる嘘
    要は『善』の嘘もあると思うんです

    例えば

    自分の思ってることと違ったとして
    相手を肯定するために意見を
    合わせるのもある種の嘘

    恋人に付き合った異性の数を聞かれた時
    好きな人を傷つけないために
    少なめに伝えるのも嘘

    記念日を忘れたフリして
    サプライズを演出する
    これはもう究極に優しい嘘


    こんな風に相手を想った上での『善』の嘘は
    あってもいいんじゃないかなぁと思っています

    人間関係を築く上で本音でぶつかり合うのが
    ベストなんだろうけど時として嘘も必要

    そして
    どうせ嘘をつくのなら
    相手を悲しませたり傷つけるのではなく

    喜びや楽しさで溢れた
    温かみのある嘘をつきたいなと
    そんな風に考えてた4月1日でした

    ちなみに
    4月1日だけど
    エイプリルフールらしい事は特になにもせず
    この日記も本音で書いてます笑


    翔太郎




翔太郎の写メ日記一覧