【掃除機に話します】- ヨン(大阪萬天堂)大阪/性感マッサージ

大阪萬天堂

大阪/性感マッサージ/

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-4096-4649

ヨンの写メ日記

  • 掃除機に話します
    ヨン
    掃除機に話します

     



    過去にタモリさんがTVで話してた話題ですが、英語の「シー」って4つあるからそれぞれ発音が違うのはご存知でしょうか?



    Sea See She C ですね



    書けるけど言えないよ



    これ発音できる人スゴい



     



    中国語にも四声がありますが、これも難しい。



    マ↗️、マ↘️、マ➡️、マ⤴️ってやつですね。



    マーもシーも両方できる方居ませんか



     



    外国語って難しいですねー。



    何が難しいかってまず発音が難しい



     



    例えばsity(都会)って発音はスィティに近い。



    これをシティと普段言いますがそれだとshity(クソな)になる笑



    シティホテル、シティバンク、だいぶヤバい意味になりますね



     



    日本語ですら舌が絡まるのに笑



    語学達者な方は尊敬します✨



     



    宮沢賢治さんは「あそこ」のことを「あすこ」って書きますが、ただの岩手訛りかと思いきや、案外我々も普段「あすこ」って言ってたかも?さすが鋭い観察力。



     



    「あそこ」って言うとちょっとエロいけど、エロい話しの流れで「あすこ」って言われるとちょっと台無し



     



     



     



    で、毎回なんの話やねん



     



    雑談です雑談



     






ヨンの写メ日記一覧