【最近思う事】- YUSEI(Arsene)愛知/大阪/出張ホスト

Arsene

愛知・大阪/出張ホスト/全国出張可

YUSEIの写メ日記

  • 最近思う事
    YUSEI
    最近思う事

    最近良く成功している人から話を聞けなど耳にします。

    でも僕自身は
    成功している人の話を聞くな←これだと思う

    経営をしてきて、色んな方と話したりしてきて、僕自身メモなんて取らない
    理由はその人の成功体験であってすでにもう過去だからです。

    真面目そうに聞いている人
メモを取るやつが一番成功しない
    これは29年間生きて来てたくさん見て来ました、、、

    自己啓発や成功者の話は、宝くじに似ています。

    話を聞いた、時点で現実は何も
変わっていないということです。
    現実が変わっていないことに気が付き
    
次回こそはとさらに
    自己啓発にお金を突っ込む

    メモを一生懸命取る。

    この繰り返し。

    両方の事象で何が起きているかというと

    目の前の人や状況が
どうにかしてくれると思い込んで

    思考が停止していしまうということです。
    どんなに真剣にメモを取っていても
    
誰かが何かが自分を変えてくれるかもしれない
という
    受動的な姿勢
が成功から自分を遠ざけているそうです。

    思考を働かせることが大切
    メモを取ることは大切だし
講演会やセミナーが悪いわけでもない。

言いなりではなくてなんでそうなのか
自分で価値づけしたり
どうしたらできるかを自分で考えたり
思考を働かせることが大切

    Arsene ゆうせい




YUSEIの写メ日記一覧