【エイプリルフール物語】- 仁(Arsene)愛知/大阪/出張ホスト

Arsene

愛知・大阪/出張ホスト/全国出張可

仁の写メ日記

  • エイプリルフール物語
    エイプリルフール物語

    ども!

    仁です。

    4月1日はエイプリルフールですね!

    エイプリルフールの由来を少しご紹介します。


    イタリア南部のプーリア州は数キロに亘る美しい地中海の海岸線に囲まれた丘上都市。
    そんなプーリア州の150年前の市長選挙が行われたときの事です。


    市長に立候補をしたフール氏は、自分が当選した暁には、プーリアを緑豊かな美しい地中海都市にするという公約を掲げ見事当選しました。


    フール新市長は早速、公約通り海外からたくさんの樹木を取り寄せ街の至るところに植えました。


    しかし、その樹木は冬に葉は茂らず枝がむき出しのまま。


    フール市長の「緑多い街にする」と言う公約は果たせず市民も落胆しました。


    やがて季節はうつろい春になりました。
    すると市長が植樹した木にたくさんの美しい花が咲きました。


    そう。海外から沢山取り寄せた樹木はなんと日本の桜だったのです。


    それはそれは、とても綺麗なピンク色の花を咲かせました。


    しかし公約にしていた『緑豊かな』ではなく、『ピンク豊かな』となってしまい、市民達からはフール市長を愛嬌を込めて嘘つき市長と讃えました。


    それが4月の出来事だったのです。


    全てはフール市長が行なった政策が語り継がれ、現在のエイプリルフールとなった訳ですね。






    。。


    。。。



    はい!うそーーー!


    嘘でーーーーす!



    エイプリルフールでーーーす!



    エイプリルフールの由来を勝手に妄想で書きました!



    本当の由来は、個別でお調べ下さいね!



    では、また!

    Arsene jin




仁の写メ日記一覧