【適度な嫉妬は自分磨きにおいて大切である。】- 流星(Peace of Mind)愛知/京都/大阪/兵庫/性感マッサージ

Peace of Mind

愛知・京都・大阪・兵庫/性感マッサージ/関西圏&東海地方 全国出張も可能

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-4680-4292

流星の写メ日記

  • 適度な嫉妬は自分磨きにおいて大切である。
    流星
    適度な嫉妬は自分磨きにおいて大切である。

    こんばんは!
    皆さんは大切な人や好きな人、もしくはライバルに嫉妬した事はありますか?実は嫉妬する事は自分磨きにおいて大切です。

    嫉妬は相手と比べて自分が劣っていると感じ自分をもっとよくしようという意思から湧いてくるものだと僕は思っています。僕は嫉妬は化学的調味料、いわばスパイスだと思っています。
    嫉妬があるから恋愛や人間関係がちょっと複雑になって楽しくなったり、好きな人を射止めようと思うのです。
    また嫉妬があるから人間は美しくなろうと思うのです。

    しかし過度な嫉妬はよくありません。
    例えば、相手を強く束縛したり、急に怒ったり、暴力的になったり、他人に迷惑をかけたり。適度な嫉妬は大切ですが過度な嫉妬は大切な人を傷つけたり、もしくは自分のメンタルが落ち込んだり精神的不安定な状態になります。

    僕は嫉妬したとき、『あ、今俺あの人に嫉妬してるー』と客観的に自分をみるようにしています。かと言って人の事を悪く言ったり傷つけたりはせずに嫉妬した時は自分磨きをするようにしています(*^^*)
    嫉妬による自分磨きは自己啓発本を読んだり美容グッズを買ったり、身体に健康的なものを食べたり、運動したり、美容院に行ったり、美容クリニックに行ったりして磨いています☺️

    もし今あなたが、誰かに嫉妬してるなーと思ったときは
    嫉妬を自分磨きをするきっかけに変えてみませんか?

    もちろん自分磨きは日々の努力の積み重ねもあります。

    自分磨きをして好きな人や大切な人にアピールしてみることも良いかもしれません。

    Peace of Mind 流星







流星の写メ日記一覧