【主語デカな表現にはご用心:その考えは誰のものですか?】- 霧花大和(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

霧花大和の写メ日記

霧花大和

霧花大和  (24)

プロフィールを表示

  • 主語デカな表現にはご用心:その考えは誰のものですか?
    霧花大和
    主語デカな表現にはご用心:その考えは誰のものですか?

    キャストとして仕事をしていると感じること。X界隈では、とにかく主語が大きくなりがち。まるで「キャストはみんなこう思っている」「キャストは絶対にこう考えている」みたいな、キャストを一括りにしたポストが目に入りがちな気がするんだよね。


     


    もちろん誰がどう表現するのもその人の自由なんだけれど、少なくとも僕は、そういう言い方には気を付けたいなと思う。だって、キャストが全員同じように考えるわけがないでしょ。確かにそう考える人もいるかもしれないけど、勝手にキャストを代表しないで欲しいなと思うし、僕の考え方がすべてのキャストの総意とも思わない。


     


    そもそも僕なんてまだまだ下っ端なのに、僕の考え方がメジャーだったら不安だし笑。そんな厚かましいことは言えない。でもだからって、経験豊富なキャストの考え方がキャストの総意とも言えないよね。もちろんすごいなって思うキャストもいるけど、驚くようなことを言っているキャストもいるみたいだし。


     


    どんな場合でも、その考え方はあくまでも「自分のもの」。勝手に代表するべきじゃないし、主語を大きくしすぎると、逆に説得力に欠けてしまうと思うんだ。自分を大きく見せたいと思ったとしても、主語の大きさには注意したい。




霧花大和の写メ日記一覧