【Xにおける著作権とは:日テレの『セクシー田中さん』に見る問題】- 霧花大和(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

霧花大和の写メ日記

霧花大和

霧花大和  (24)

プロフィールを表示

  • Xにおける著作権とは:日テレの『セクシー田中さん』に見る問題
    霧花大和
    Xにおける著作権とは:日テレの『セクシー田中さん』に見る問題

    Xを使っているといろいろ考えさせられる問題、それは著作権の問題だと思ってる。もちろん、僕たちにとっては風〇法とかね、そういうのも大事なんだけれど、Xを使っている人のどれくらいが「絶対的に著作権を守っている」と言えるんだろうか。


     


    というのは、ネットの拾い絵を使っている人、他のイラストレーターさんとかの絵を無断転載している人、結構いるよね。SNSが当たり前のように使われる今、それらがどういう扱いになるのかわからないけれど、ちょっと引っかかるなぁと思うんだ。


     


    日テレが、『セクシー田中さん』で原作とドラマの脚本内容の差異で話題になったよね。著作権の問題が大きく取り沙汰されたけれど、写真やイラストも同じだと思うんだ。それを作った人にとっては大切な作品を、無断で利用するのはいかがなものかと思う。


     


    ちなみに宴では、「自分に著作権がないもの(著作権の問題になりかねないもの)の使用は禁止」というルールがある。うちはSNSに関してはルールが厳しいと思うんだけれど、僕たちはネット上の拾い絵は使わない。こういうところからも、宴は法律遵守のお店として信頼できるし、安心して働ける店なんだよ。




霧花大和の写メ日記一覧