【「反対=相手を批判する」のは違う:常に冷静な気持ちを忘れない】- 霧花大和(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

霧花大和の写メ日記

霧花大和

霧花大和  (24)

プロフィールを表示

  • 「反対=相手を批判する」のは違う:常に冷静な気持ちを忘れない
    霧花大和
    「反対=相手を批判する」のは違う:常に冷静な気持ちを忘れない

    何かにつけて攻撃的な人っているじゃん。どれだけ世界が憎いのか、と思ってしまうほど、ちょっとしたことで怒りだしてしまう人たち。でも、仮にその人たちの言い分が正しかったとしても、感情の入れ方や言葉の選び方によっては、その人の主張が誤りに聞こえてしまうこともあると思うんだよね。


     


    実際にSNSのレスバの中には、感情的になるばかりであまり事実が重視されていないこともある。いろいろな意見があるんだし、「同意できない」なら何の問題もないし、僕は「反対=相手を批判する」というスタイルは違うと思うんだ。でも、なぜかいちいち相手を批判する人っているじゃん?


     


    何か納得できない何かがあったとしても、そういう時こそ冷静でいた方が良いと思うんだよね。人間は感情的になったら見落としもしかねないし、そうなれば大切な何かを見落として、相手を不条理に責めてしまうことにもなりかねない。何かを見逃して人を批判するなんて、あってはならないことだよ。


     


    僕は何があっても冷静でいられるほど、できた人間じゃない。でも、常に冷静な気持ちを忘れず、客観的な見方ができる男でありたいって思うかな。




霧花大和の写メ日記一覧