【メールやDMには「何を書かないか」も大切:混乱を招かないために】- 霧花大和(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

霧花大和の写メ日記

霧花大和

霧花大和  (24)

プロフィールを表示

  • メールやDMには「何を書かないか」も大切:混乱を招かないために
    霧花大和
    メールやDMには「何を書かないか」も大切:混乱を招かないために

    仕事でメールを送ることが多いんだけれど、重要なメールを送る機会が増えるにつれて、その責任というものを深く考えさせられてる。


     


     


    送り先(メールアドレス)や送り主の名前は正しいのか、必要な情報を的確に記載しているか、添付ファイルを忘れていないか、そしてもう一つ大切なこと、余計なことが書かれていないか、結構気にするよね。と言うのは、本筋に関係ない情報、わざわざ説明する必要のないことまで詳細に書いてしまうと、相手を混乱させてしまうんだよ。


     


     


    これは最近、改めて気付かされたことだと言っていいかもしれない。以前は詳細に説明する方が良いと思っていたけれど、説明しすぎると相手を混乱させる可能性があることにも気付けた気がするんだ。簡潔に書くということは、ただ書けば良いだけではなく、何を書かないか、しっかり判断することが大切なんだ。


     


     


    これはキャストとしてのDMでも同じだと思う。なんでも言えば良いわけでもないし、何を言う必要がないのか、どうすれば相手を混乱させないのかそこまで考えることも大切なんじゃないかな。




霧花大和の写メ日記一覧