【SNSで発信する前に考えたいこと:その内容は適切ですか?】- 霧花大和(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

霧花大和の写メ日記

霧花大和

霧花大和  (24)

プロフィールを表示

  • SNSで発信する前に考えたいこと:その内容は適切ですか?
    霧花大和
    SNSで発信する前に考えたいこと:その内容は適切ですか?

    SNSをやっていると、「自分が良いと思った発信内容が、人にとっても良いとは限らない」ということを学ぶよね。周りから指摘されて初めて気づくこともあるだろうし、気をつけなければ気づかないことだってあるかもしれない。


     


     


    SNSには、いろいろな価値観を持つ人が集まってる。人間は十人十色なんて言うけれど、まさにSNSには様々な考え方があるし、お互いの顔が見えないからこそ、相手を傷つけることに抵抗がない人だっている。


     


     


    もちろん、万人に好意的に見てもらえるような投稿内容はなかなか見つからないかもしれない。でも、それでもね、発信する前はその発信内容が適切かどうか、それを見て不愉快な人が出てこないかどうか、考えることは大事なんじゃないかな。


     


     


    炎上商法をするつもりなら良いけれど、そうではないなら、第三者目線で考えよう。その投稿内容は人を傷つけるものではないか、不快にさせるものではないか、しっかりと考えてから発信したいよね。




霧花大和の写メ日記一覧