【何を言うかも大切だけれど、何も言わないかも重要】- 霧花大和(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

霧花大和の写メ日記

霧花大和

霧花大和  (24)

プロフィールを表示

  • 何を言うかも大切だけれど、何も言わないかも重要
    霧花大和
    何を言うかも大切だけれど、何も言わないかも重要

    女風に限らずSNSで炎上してしまう人の中には、「そんなつもりはなかった」ということがあると思う。本人は正当なことを言っているつもりだったのに、言葉の使い方が適切ではなかったり、そもそもSNSに書くべきことではなかったりして、炎上してしまうケースもあると思う。


     


     


    そんなニュースを見ていると思うんだけれど、「何を言わないか」ってとても大切。確かに不適切な発言を謝罪することって大事なんだけど、謝罪をするつもりが、逆に燃料を再投下してしまうこともあるよね。


     


     


    これは炎上後に限ったことではないけれど、言葉の選び方に気をつけるだけではなく、そもそも「何を言うべきではないのか」、そこをしっかり考えていきたい。何でも言えば良いというものではないからね。


     


     


    何を言うのかはとても大切だけれど、言うべきではないこともしっかり判断できるようにしたい。誰かに何かを伝えるときには簡潔に伝えたいから、普段から意識していきたいな。




霧花大和の写メ日記一覧