【芸能人の暴言から学ぶ:自分が注意できること】- 霧花大和(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

霧花大和の写メ日記

霧花大和

霧花大和  (24)

プロフィールを表示

  • 芸能人の暴言から学ぶ:自分が注意できること
    霧花大和
    芸能人の暴言から学ぶ:自分が注意できること

    芸能人のポストが話題になっているよね。人を傷つける言葉、削除してもなかったことにもならないこと、そんな事実を教えてくれている気がする。


     


    人を傷つける言葉を言ってはいけないなんて当たり前のことなんだけれど、僕たちは、無意識に人を傷つけてしまうことがあると思う。それこそ、例えば求められていない助言をしてしまったり、的はずれな言葉を言ってしまったりね。


     


    人に対して意地悪なことを言ってはいけない、そんなことは当たり前。でもそんなつもりはなくても、無意識に余計なことを言ってしまう、そんな経験は誰にだってあると思うんだよね。


     


    だからこそ自分の発言を改めて見直して、人を不愉快にさせていないかどうか、その言葉の使い方は正しいのかどうか、しっかり考えていきたい。こういうニュースを見ると、自分も気をつけようって思うんだ。




霧花大和の写メ日記一覧