【言葉遣いの大切さ:女性に安心してもらうために】- 霧花大和(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

霧花大和の写メ日記

霧花大和

霧花大和  (24)

プロフィールを表示

  • 言葉遣いの大切さ:女性に安心してもらうために
    霧花大和
    言葉遣いの大切さ:女性に安心してもらうために

    言葉遣いって、難しいなぁと感じることがある。例えば仕事で上司にメールをする場合は他社の人と話をする場合は、やっぱり敬語を使うし、丁寧な言葉が重要になるでしょ。


     


    でもキャストの仕事をしていると、丁寧過ぎれば良いってわけではないことがわかる。敬語を好む人もいるし、ため口を好む人もいるよね。敬語と一言で言っても、丁寧過ぎは相手に壁を作ってしまう気がするし、じゃあどの程度砕けたら良いのかっていうこともある。


     


    相手の様子を見ながら、言葉遣いを変えることが大事なのかな。相手が心地よく思えるように、安心できるように、言葉遣いや表現を変えていきたいなって思うんだ。




霧花大和の写メ日記一覧