【誰かに話を聞いて欲しい時に期待する言葉とは:助言の注意】- 霧花大和(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

霧花大和の写メ日記

霧花大和

霧花大和  (24)

プロフィールを表示

  • 誰かに話を聞いて欲しい時に期待する言葉とは:助言の注意
    霧花大和
    誰かに話を聞いて欲しい時に期待する言葉とは:助言の注意

    この前友だちと話していて、ふと思ったんだ。人間は誰かに話を聞いて欲しいと思った時、どんな言葉を期待しているんだろうって。


     


    ほら、よく「求められていない助言はいらない」って言うでしょ。特に男がやりがちなミスだと思うんだけれど、相手が愚痴をこぼしたりした時に男がつい助言をしてしまい、女性を怒らせてしまう、なんてケースは珍しくないように感じるんだよね。


     


    実際、僕も友だちに少し愚痴をこぼした時、涼しい顔で「〇〇したらいいじゃん!」って言われて、「それができれば苦労はない!」とムッとしてしまった経験があるんだ。それにもしかしたら、その提案はその当事者が既に試した方法かもしれないじゃん?


     


    僕が愚痴をこぼした時、相手からかけられたら嬉しい言葉って、やっぱり「大変だったね」「頑張ってるね」「大丈夫だよ」みたいな言葉だと思う。僕も仕事で「どうしよう!?」と思った時とか、周りが「大丈夫!」って言ってくれると落ち着ける気がするし。


     


    もちろん人によって、求める言葉は違うと思うんだけれどね。でも、だからこそ、しっかり相手の話を聞いて適切な返事ができる男でありたいんだ。


    ---


    【大和と行く♪ 浴衣デート】
    期間:7月20日~8月10日
    対象:デートコース
    金額:120分 15,000円
       180分 22,000円
    *大和が浴衣でデートに行きます
    *大阪市内交通費無料


    Xアカウント
    @utage_yamato


     




霧花大和の写メ日記一覧