【人前で話せなかった僕が生徒会に入った理由と変化】- 霧花大和(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

霧花大和の写メ日記

霧花大和

霧花大和  (24)

プロフィールを表示

  • 人前で話せなかった僕が生徒会に入った理由と変化
    霧花大和
    人前で話せなかった僕が生徒会に入った理由と変化

    大人になって改めて感じるけど、性格や考え方を変えることってとても難しいよね。でも、それでも、何かきっかけがあれば人は変われると思うんだ。


     


    でもそのきっかけは、いたるところにあるものじゃない。そしてすべてを見つけられるわけでもない。


     


    僕の中で、人生のきっかけだったなと感じられる出来事は、学生時代の生徒会だったと思う。僕はもともとあまり表向きじゃなくて、友達同士だと明るく話せるのに知らない人とは全然話せなかったんだよ。「人前で話すなんて絶対無理!」って感じだったし、とにかく人前に出たくなかったんだ。


     


    だけど、人生って皮肉なもので。僕のところに生徒会の推薦が来て、勢いのまま生徒会に入っちゃったんだ。もちろん、生徒会に入れば代表として、人前に出なきゃいけないじゃん!


     


    すごく嫌だったし、「緊張で倒れるわ!」なんて思いながら全校生徒の前に出た時のことを、今でも覚えてる。でもおもしろいもので、嫌々ながらそれを繰り返していたら、「今度は何を話そうかな」「どうやったら伝わりやすいかな」なんて考えられるようになってきたんだ。


     


    普通に意識をしなければ何も変わらないかもしれないけど、でも、何かきっかけがあれば、人は変われる。一歩踏み出すのって怖いけど、それを乗り越えたら新しい自分が待っているんだよね。


     


    だからさ、女風の利用を迷っている、悩んでいる、そんな人は、ぜひ宴の扉を叩いてみてくださいね。





霧花大和の写メ日記一覧