【文字でのやり取りだからこそ:普段の関係構築が大切】- 霧花大和(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

霧花大和の写メ日記

霧花大和

霧花大和  (24)

プロフィールを表示

  • 文字でのやり取りだからこそ:普段の関係構築が大切
    霧花大和
    文字でのやり取りだからこそ:普段の関係構築が大切

    SNSで、遠くにいる人とも簡単に話ができるよね。今の時代、そもそもLINEとかXとか、SNSの類を使わない人っていないんじゃないかな?


     


    でもSNSって文字でのやり取りだから、意思疎通が難しくなることもあると思うの。ほら、実際に顔を合わせて話をする時は相手の顔も見えるし声も聞けるし、だから相手の気持ちに気づきやすい。声のトーンとかで、相手の機嫌が分かる場合もあるよね。


     


    それに対してSNSは文字でのやり取りだから、声のトーンも相手の表情も分からない。それが冗談なのか本気なのか、そういうのが伝わりにくいことってあると思う。もちろん顔文字を使ったりして表情をつけることはできるけど、難しいこともある。


     


    だからこそ、言葉をきちんと選んで、普段からより良い信頼関係を築けるようにしたいなって思う。だって、信頼関係があるからこそ気づけることもあると思うからね。





霧花大和の写メ日記一覧