【プレゼントを選ぶ時に意識すること:相手の一言って大事】- 霧花大和(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

霧花大和の写メ日記

霧花大和

霧花大和  (24)

プロフィールを表示

  • プレゼントを選ぶ時に意識すること:相手の一言って大事
    霧花大和
    プレゼントを選ぶ時に意識すること:相手の一言って大事

    僕は「相手がふと言った一言」を気にかけるようにしているよ。


     


    例えば友達と買い物に行った時に、その友達が「これいいなぁ」と呟いたなら、それを絶対に忘れない。特に日頃から何も欲しがらなさそうな人がこの一言を言った時は、必ず記憶するようにしているよ。


     


    もらった側は「ちゃんと見てくれてる」 「そこまで思ってくれてたんだ」と思うと思うんだよね。


     


    相手の気持ちを完璧に理解することなんてできるはずがない。でもそれなら、自分がされたいと思うことを考えて行動できたらいいよね。


     


    あとプレゼントは、日頃伝えられないことを伝えるためのきっかけになるから。言葉や手紙をつけてプレゼントをするようにもしているかな。どんな人でも嬉しくなるはずだからね。





霧花大和の写メ日記一覧