【敵は己の中にあり:まずは甘い自分に打ち勝つ努力】- 霧花大和(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

霧花大和の写メ日記

霧花大和

霧花大和  (24)

プロフィールを表示

  • 敵は己の中にあり:まずは甘い自分に打ち勝つ努力
    霧花大和
    敵は己の中にあり:まずは甘い自分に打ち勝つ努力

    「敵は己の中にあり」


     


    この言葉は中学の時に聞き、今でも思い出す言葉。「僕自身、自分に対して甘えることがよくある」からだと思う、なんだか忘れられない言葉になってる。


     


    その日は自分の中ではよく頑張ったと思い、「もういいや」と自分の好きなことを始めてしまう。でも、周りには自分よりも何倍も努力している人なんてザラにいる。そんな時に恩師が言ってくれた言葉なんだ。


     


    誰かと競争する前に、自分自身と話し合えよって感じで軽く言われたんだけどね。でもそのおかげで、受験の時なんかも前向きに向き合えた気がするよ。





霧花大和の写メ日記一覧