【AIも役に立つけど… | 人にしかできないこと】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • AIも役に立つけど… | 人にしかできないこと
    市村三座
    AIも役に立つけど… | 人にしかできないこと


    最近、友人が海外旅行に行ってきたんだけど、日程や行き先はAIで決めたそうだ。
    AIに「XXの予算と時間で、YY国の旅行プランを考えて」という風にきくと、けっこう詳細なプランを作ってくれるらしい。
    こういうことって、多分人間よりAIの方が賢いんだと思う。

    一方で、人間にしかできないことももちろん沢山あって…
    人と接すること、人と触れ合うこと、人の心を思うこと、人の心を動かすことは、多分AIではできない。
    僕も何度かAIに文章を作ってもらおうと試して見たことがあるけれど、絶望的につまらない文章しか出てこない。

    AIにできることって、結局のところ過去の再生産。

    今、ここにしかないこと。
    この瞬間にしか存在しえないこと。

    そういう瞬間を捉えることって結局人間にしかできないし、だからこの仕事も、人にしかできないことなんだと思う。




市村三座の写メ日記一覧