【年齢はゆたかさ (14) | 積み重ねた時間の価値】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • 年齢はゆたかさ (14) | 積み重ねた時間の価値
    市村三座
    年齢はゆたかさ (14) | 積み重ねた時間の価値


    藤子F不二雄先生の短編に「未来ドロボウ」というSF(すこしふしぎ)作品がある。

    父親の工場が潰れてしまい、将来をうしなって絶望した若者が、あるとき老人に声をかけられる。


    老人は、全財産と引き換えに未来を売らないか?と彼に持ちかけ…という話。

    ラストでは老人が「若いというのはどんなに金を積んでも替えないくらい素晴らしい」というセリフを言う。

    でも、読んだ当時も今も、僕はあまりそのセリフがピンときていない。
    結果が定まっていない未来と、今まで積み重ねてきた時間。


    果たして、どちらが価値があるだろう?

    そんなに簡単に答えが出る話じゃない。
    でも、人は誰だって自分の人生で積み重ねてきた時間があるし、それは何物にも代えがたいくらい尊いもの。

    白紙に戻したくなるときもあるけど、結局、戻したところで同じような道を歩む気もする。

    それよりは、今まで積み重ねてきたものの価値と重さを大切にした方が、人生が楽しくなるんじゃないかな…なんて思う。




市村三座の写メ日記一覧