【マッサージは2人でリラックスするもの | ぐっと力を…は禁物】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • マッサージは2人でリラックスするもの | ぐっと力を…は禁物
    市村三座
    マッサージは2人でリラックスするもの | ぐっと力を…は禁物

     



    ちょっと最近は講習に行ったりできていなかったのだけれど、この秋はまた著名な方にマッサージを学ぶ機会がある。
    今から楽しみで仕方がない。

    上手い人というのは、力をぐっと入れたり…なんてことは基本的にしない。
    あくまでリラックス──といっても、だらーんと脱力するわけじゃなくて、最低限の構造や運動を維持する力はある。
    でも、余計な緊張や力みというのが一切ない。
    力みというのは、どうしても「相手に伝わって」しまうものだから、マッサージする側が力んでいては元も子もない。

    むしろ相手にリラックスを伝える。
    相手のリラックスを使って、自分もリラックスる。
    そういう相互作用が、マッサージの根本だったりする。
    そういう境地はなかなか辿り着けるものじゃないけれど、でも追求する価値は十分にある。




市村三座の写メ日記一覧