【怖さで動くと… | 自然な気配りに優るものなし】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • 怖さで動くと… | 自然な気配りに優るものなし
    市村三座
    怖さで動くと… | 自然な気配りに優るものなし



    僕は、この仕事を始めて3年目になる。
    まだまだ未熟だと自覚はしているけど、それでも駆け出しの頃には見えなかったことが見えてきた。

    この仕事を始める前、とある接客のプロの方に「恐怖で何かをやってはいけない」と伺ったことがある。
    伺った当時は、何のことか全然ピンと来なかったのだけど…。
    最近、ようやくそういうことが分かってきたように思う。

    これをやったら(あるいはやらないと)、お客さまが不快な気分になるんじゃないか、とか。
    今は白けているから、どうにかして盛り上げないと、とか。
    いつもの決まった型通りにやらないと、とか。

    そういう思いって、実は自分のなかの恐怖から出てきたものだったりする。
    そして、そういう思いから出てきた行動は、傍から見ると思いやりにみえるかも知れないけれど…
    でも、当事者の間には、微かな恐怖や迷いの香りだけが残ったりする。

    逆に、恐怖からではなく、それこそ自然と出てきた行動や、無我の思いやりから出てきた行動というのは、たとえ地味であっても、その人の心にすんなりと入ってくる。

    自然と出てきたものに優るものはない。
    言葉にしづらい感覚だけど、その接客のプロが仰っていたのは、こんなことなんじゃないかと考えている。






市村三座の写メ日記一覧