【時間の不思議 | 一瞬と永遠の違い】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • 時間の不思議 | 一瞬と永遠の違い
    市村三座
    時間の不思議 | 一瞬と永遠の違い


    続き:
    時間を提供しているのか?サービスを提供しているのか? | 僕なりの答え
    https://kaikan.co/aichi/671/15322/diary/333829/

    時間=時間を感じる心 | 不朽の名作「モモ」が教えてくれたこと
    https://kaikan.co/aichi/671/15322/diary/334377/


    いつの間にか3回も続いている!でも、今回で最後。



    もう一つ「時間」というと、僕は代々木忠(よよぎただし)さんのお言葉を思い出さずにはいられない。
    ヨヨチューの名で知られる、引退された伝説的なAV監督。

    この方は「感情はその時にしか存在しない。後になって思い出すのは単なる執着」という、とても仏教的な考えをする。


    「その人と会っていると楽しい、ワクワクする」
    というのが恋愛。

    「その人を思い出すと世界が輝いて見える」
    くらいまでは、ギリギリ。

    「その人を思い出すと、苦しくなる。自分のものにしたくなる」
    は、すでに執着だという。

    でも、その時にしか存在しない感情は、その一瞬一瞬を積み重ねていくこと、続けていく事で「永遠」になる。
    代々木忠元監督が思う「永遠の愛」というのはそういうものだ。

    僕は、代々木氏の考え方を完全に理解できている…なんておこがましいことは言わない。
    でも、誰かと一緒にいる、その一瞬の積み重ねが永遠だと思うと、重みがずっと変わってくるんじゃないかと思う。




市村三座の写メ日記一覧