【年齢と経験が紡ぐ豊さ (12) | 「年齢を重ねてこそ」ということを伝えたいんです】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • 年齢と経験が紡ぐ豊さ (12) | 「年齢を重ねてこそ」ということを伝えたいんです
    市村三座
    年齢と経験が紡ぐ豊さ (12) | 「年齢を重ねてこそ」ということを伝えたいんです



    僕は、お客さまの年齢というものに、ネガティブな思いを抱いたことはない。
    本当にないんだけど…
    いつも思うのが、どうやってそれを伝えたらいいんだろうか?ということ。

    言葉、とくに書き言葉では、いくらでも綺麗な外見を取り繕える。
    そういう取り繕いを捨てて、今の自分の思いにピッタリな言葉を探しているのだけど、なかなか見つからない。

    「年齢なんてただの数字」というフレーズがある。
    でも、その人が積み重ねてきた年月や経験を「ただの数字」なんていうのは失礼だと思う。

    「若さは心の持ちよう」というフレーズがある。
    でも、若さとか老練さとかは、心のあり方というより態度や信念の問題だと思うし、それを「心の持ちよう」なんていうのは矮小化しすぎなんじゃないかと思う。

    そんな風に、決まり文句をひとつ一つ潰していくと、本当の自分の言葉にいつか辿り着けるんじゃないかしら。
    簡単なことじゃないんだけど、いつかは、そういう言葉に出会えるんじゃないか、と信じている。




市村三座の写メ日記一覧