【長年の謎が解けた!? | 採血の後、青アザにならないコツ】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • 長年の謎が解けた!? | 採血の後、青アザにならないコツ
    市村三座
    長年の謎が解けた!? | 採血の後、青アザにならないコツ



    昨日は、月一の検査の日。
    いつもの医療機関に行って採血してもらうと、初めての看護師さんに担当いただいた。

    世間話がてら「採血すると、たまに青アザになるんですよね。でもならないときもある。なんでなんでしょう?」と訊いてみた。
    すると、
    「抑え方が悪いかもしれませんね。刺されたところじゃなくて、血管と針が当たる場所を圧迫したらいいですよ」
    というお答え。

    よくポスターなんかに「採血後は、採血箇所を二本指で強く圧迫する」と書かれている。
    でも、これは「指されたところを中心に二本指」ではなく
    「一本は指されたところ、もう一本は血管と針が当たっていたところ(つまり、針が肉に埋まっていた部分)」
    というのが正しいらしい。

    なるほどと思いやってみると…ホントに痣にならなかった!

    長年の謎が解けて、素直に感動…。
    と同時に、ものの理屈を理解するって、やっぱり大切と改めて感じた。


    8月のイベント:15時のヒロイン
    期間: 8/1-8/31
    15時以降のご予約で割引適用:
    性感120分 17,000円 / 180分 26,000円
    @utage_sanza
    @sanza_books




市村三座の写メ日記一覧