【年齢と経験が紡ぐ豊さ (11) | 自尊感情と年齢のいい関係】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • 年齢と経験が紡ぐ豊さ (11) | 自尊感情と年齢のいい関係
    市村三座
    年齢と経験が紡ぐ豊さ (11) | 自尊感情と年齢のいい関係



    「自己肯定感爆上げ!」というのは、この業界ではよくある?キャッチコピー。
    ただ、個人的には「自己肯定感」より「自尊感情」の方がきちんと定義された言葉だし、なんとなく響きが好き。

    この自尊感情や自己愛というのは、心理学では研究が進んでいる分野。
    ある研究によると、自尊感情が一番低いのは思春期の頃で、年齢と共に徐々に上がっていく傾向にあるという。

    その原因の一つが「『理想の自分』と『現実の自分』のギャップが大きいと、自尊感情が損なわれる」かららしい。
    年齢と共に自分自身や、人間そのものの限界も見えてきて、隣の芝生もそんなに青くないことに気づく。
    そうすると、過度な期待や理想を抱くことも少なくなる。

    こういう地に足の付いた自尊感情って、そんなに簡単には崩れない。
    年齢と共にそれが上がって、自分自身を愛せるようになるのなら…
    年齢を重ねる事って、とても素敵なことなんじゃないかと思うのだ。

    8月のイベント:15時のヒロイン
    期間: 8/1-8/31
    15時以降のご予約で割引適用:
    性感120分 17,000円 / 180分 26,000円
    @utage_sanza
    @sanza_books




市村三座の写メ日記一覧