【「やりたいからやる」はとても人間的 | 非合理だからこそ…】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • 「やりたいからやる」はとても人間的 | 非合理だからこそ…
    市村三座
    「やりたいからやる」はとても人間的 | 非合理だからこそ…

     
     
     
    この時期になると、報道も過去の戦争のことの話題が多くなる。 
     
    僕もこの時代から学ぶことは沢山あると思っていて、今もこの時代の事を勉強し続けている。
     
    戦後の重要人物の一人にハンナ・アーレントという哲学者がいて、「イェルサレムのアイヒマン」なんかは、僕が高校生の頃繰り返し読んだ本の一つ。
    「悪の陳腐さ」については、色々と批判もあるけれど、現代にも通じる大事な概念だと思う。
     
    もうひとつ、彼女は「非合理性を維持できるのが人間」ということを言っている。
     
     
    一見逆のような気もするけど、「合理性」というのは結局のところ損得勘定なわけで、それだけで動く人間は確かに非人間的だし、機械やAIと変わらない。
    合理性をすっとばした「やりたい」という衝動(彼女は内発性と呼んでいる)があることが、人間の条件、というわけ。
     
    結局この仕事もそうなんだと思う。
    たまーに、なんでこの仕事をしているのか、ということを自問することはあるのだけど、結局のところ「やりたいからやる」以上の答えが見つかったことがない。
    続ける理由も、辞める理由も、合理的に考えればいくらでもあるけど、自分の内発性が全て。
     
    そして、やっている僕だけじゃなく、この仕事そのものも、とても人間的だな、と思うのだ。
     
    8月のイベント:15時のヒロイン
    期間: 8/1-8/31
    15時以降のご予約で割引適用:
    性感120分 17,000円 / 180分 26,000円
    https://x.com/utage_sanza
    https://x.com/sanza_books
     
     




市村三座の写メ日記一覧