【エッチの最中、鼻が詰まる ← 正常な反応です | ハネムーン鼻炎のはなし】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • エッチの最中、鼻が詰まる ← 正常な反応です | ハネムーン鼻炎のはなし
    市村三座
    エッチの最中、鼻が詰まる ← 正常な反応です | ハネムーン鼻炎のはなし


    何回かX上で言及していたと思ったのだけど、ご存じない方も多いと思うので、再掲。

    性感の最中、妙に鼻が詰まって呼吸がしづらくなる方、おられると思います。
    病気なんじゃないの?自分だけなんじゃないの?と思われるかもしれませんが、結論から言うと正常な身体の反応です。

    なぜ鼻づまりが起こるか?と言うと…鼻の内側が「勃起している」から。
    そう、鼻(の内側)って、乳首や?と一緒で、勃起する器官なのです。
    勃起することによって鼻腔が狭くなり、鼻が詰まったように感じる…というわけ。

    バイアグラやレビトラなどのED薬によってもおなじ鼻づまりの症状が出ることも。
    https://www.life-cl.com/glossary/ha/nasal-obstruction.html

    また英語圏では、この現象を「ハネムーン鼻炎(honeymoon rhinitis)」とも読んだりします。
    https://link.springer.com/chapter/10.1007/978-3-030-50899-9_6#:~:text=It%20may%20happen%20at%20any,and%20stuffiness%20(i.e.%20congestion)

    なので、エッチの最中口呼吸が多くなったり、鼻が鳴ったりしてしまうのは、個人差はあれどある程度やむを得ない生理現象ということ。
    不安に思っておられた方、どうぞ、ご安心を…。

    参考文献:Breath 呼吸の科学
    https://x.com/utage_sanza/status/1621630804701880321
    https://x.com/sanza_books/status/1619818327869722626








市村三座の写メ日記一覧