【母の味 | 暑い日にトマトシェークはいかが?】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • 母の味 | 暑い日にトマトシェークはいかが?
    市村三座
    母の味 | 暑い日にトマトシェークはいかが?

    僕の母親は料理が好きだったこともあって、色々変わったものを作ってくれた。

    僕は幼少期、ずいぶん食が細くて、夏場はとくに食べなかったのも原因だと思う。
    冷製の海藻スープや、トマトスープ、じゃがいものポタージュなんかは、夏の食卓の定番だった。

    なかでも「トマトシェーク」は美味しくて大好きだった。
    作り方は、冷凍したトマト、ないし生のトマト+氷、クエン酸(薬局で売っている。母は医療関係者で、こういうものを使うのにまったく抵抗がなかった)と砂糖をジューサーにかけるだけ。
    酸味と甘みと、トマトのいい香りが最高。


    凍ったトマトが空気を含んでちょっとフワフワになる感じもいい。
    牛乳やアイスを入れてもいいけど、その場合はクエン酸は抜く(固まるから)。

    今でも、熟しすぎて安売りしているトマトを見かけたら、自分で作って飲んでいる。
    ごちそうって、こういうものを言うんだと思う。


    市村三座 東京遠征
    7月12日(金)~14日(日) 10:00-23:00
    遠征費・23区内交通費無料
    https://x.com/utage_sanza
    https://x.com/sanza_books




市村三座の写メ日記一覧