【ストレスに勝つ方法 | 解消、というけれど…】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • ストレスに勝つ方法 | 解消、というけれど…
    市村三座
    ストレスに勝つ方法 | 解消、というけれど…

    前回の続き:
    ストレスを解消するには? | ストレスマネジメント、あるいは基礎と応用の話
    https://kaikan.co/aichi/671/15322/diary/312250/


     


    日曜日もちょっと時間を取って、土曜日に受けたセミナーの内容を振り返っていた。


    そのセミナーでとくに繰り返し言われたのが


    「ストレスの元になった感情や、そのエネルギーは、どこかに消えてなくなったりしない」


    ということ。


    だからストレスを感じたこと自体をなかったことにして
    「私は傷ついていない」
    「私は何も感じていない」
    といったフタをする行為は、その場しのぎにはなるかもしれないけれど、ストレスは必ず蓄積され、いつかドカンと表に出てくる。


    そうならないよう、ストレスを上手く管理する、解消するには
    「うまくストレスを『認識』する」
    「そのストレスのエネルギーを、外に出しやすい形に変える」
    「最終的にそのエネルギーを外に出してやる」
    必要がある。


    これも、全然簡単な話じゃないんだけどね。
    でも、こういうことを知っているだけでも、ストレスとの付き合い方ってずいぶん違ってくると思う。


    市村三座 東京遠征
    7月12日(金)~14日(日) 10:00-23:00
    遠征費・23区内交通費無料
    https://x.com/utage_sanza
    https://x.com/sanza_books


     




市村三座の写メ日記一覧