【集中のはなし | 集中しすぎもよくない】- 市村三座(宴)愛知/性感マッサージ

愛知/性感マッサージ/全国

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-9011-3271

市村三座の写メ日記

市村三座

市村三座  (45)

プロフィールを表示

  • 集中のはなし | 集中しすぎもよくない
    市村三座
    集中のはなし | 集中しすぎもよくない

    結構前の話(コロナ前)になるのだけど、平田オリザ先生が演出した芝居を見に行ったことがある。
    とても不思議なお芝居で、一言で言えば群像劇。
    舞台の上で複数の役者が会話を交わし、複数の物語が進んでいく、というもの。

    複数同時進行で流れていく会話があって、どれか一つに集中しようとすると、あっという間に物語についていけなくなってしまう。
    なので、必然的に漠然とすべての会話をBGMみたいな感じで鑑賞することになる。
    そうすると、不思議なことに全体の物語が見えてくる。

    はじめて見た時は首をひねりながらの鑑賞だったけど、今なら、平田先生が狙っていたことが分かる気がする。
    つまり、頭でストーリーを追うのではなくて、もっとぼんやりと、全体を感じるような芝居を作りたかったのだと思う。

    これは結構重要なことで、何か一点に集中している時というのは、実は自分の狭い世界に閉じこもっているのとほぼ同じ。
    マジシャンが「よく見ててください」とか、それに類することをよく言うのは、人間は集中しているときが一番騙されやすいからなのだ。

    人間の最適な状況というのは、一点ではなく、もっと広い範囲をぼんやりと集中すること。

    これは性感やマッサージの時も同じで、相手の人に入り込みすぎるのは、実はあまりよくない。
    特定の部位だけじゃなく、その人だけじゃなく、もっと広い、全体を捉える。
    なんとも漠然とした話に聞こえるかもしれないけれど、僕が目指しているのはこういうところだったりする。


    市村三座 東京遠征
    7月12日(金)~14日(日) 10:00-23:00
    遠征費・23区内交通費無料
    https://x.com/utage_sanza
    https://x.com/sanza_books




市村三座の写メ日記一覧